2023年6月20日火曜日

中学部作業学習「押し花・ドライフラワー作り」

 


中学部・作業学習の授業で、いばらきフラワーパークから講師を招いて、押し花・ドライフラワー作りを体験しました。

ひまわりやあじさいなどの季節の花びらを、一枚ずつていねいに台紙に並べました。

みんなとても真剣です。

ラベンダーを使ったドライフラワー作りにも挑戦しました。

教室の中は、ラベンダーの香りが広がりました。
押し花やドライフラワーに仕上がるのが楽しみだね








0 件のコメント:

コメントを投稿

中学部・新入生歓迎歩く会

  4月26日(金)、中学部では新入生歓迎の意味合いを込めて恒例の歩く会が行われました。 開校初年度は全校児童生徒で歩く会を行いましたが、その後中学部の行事として歴史を積み上げています。 学校のバスターミナルでの出発式の後、学年ごとに歩いて近隣の「いばらきフラワーパーク」を目指し...